イクメンサラリーマンのライフハック‼︎甦れ男塾‼︎

妻子持ちの自称イクメンのアラサーサラリーマンです。 社会に出て10年近くたち、結婚、出産とライフステージが変わり、そこそこ幸せな生活を送っております。 しかし、自分が小さい頃に思い描いていた男になれているのか? まだまだ男として輝けるのではないか?甦れるのではないか? 世に溢れる自分磨きや自己啓発を実行すれば、男が磨かれ輝けるのか検証するブログです!

イクメンサラリーマンのHIITトレーニング

話題のHIITトレーニングを皆さん、ご存知ですか?

最近は本屋でよく見かけますよね。


High-intensity interval trainingの略らしいです。

高強度インターバルトレーニングというらしい。

 

なにそれって感じですね。

 

高強度・短時間の運動(無酸素運動)を繰り返すトレーニング方法らしいですが、はぁ?って感じですね…

 

乱暴な言い方をするとめっちゃきついダッシュを数十秒行って、休憩してまたダッシュ繰り返すみたいなことらしいです。

 

数十秒だけ頑張ることと数セットで良いみたいなので、時間のない方にも無理なくできる運動だと言われてますが、数十秒も限界まで追い込むのがかなりキツそう…

 

効果としては脂肪燃焼、持久力をあげるとか、代謝が高いままを維持できるとかメリットは大きいようです。

 

愛娘のためにカッコいいパパでありたいし、HIITやろうかなって思いますが、そのためにジムに行くなはちがう‼︎


ジムに行くお金があるなら娘の為に使ってあげなきゃ‼︎

 でも日常生活を振り返れば、やってましたよ。

HIITトレーニングを。


娘の保育園のから迎えが私のHIITトレーニングでした笑

 

朝、保育園まで自転車でダッシュ。10分くらい。

出勤時間との兼ね合いから、保育園まで全力でチャリを漕ぎます。ジムでエアロバイクを漕がずに、チャリを漕ぎまくります。


娘を保育園に預けてから、駅まで自転車でダッシュ。5分くらい。さらに自分を追い込みます。笑

 

駅の駐輪場から駅構内までダッシュ。2分くらい。

 ジムで走る代わりに地下駐輪場からホームまで階段を駆け上がります‼︎


出勤の電車に乗るまでで汗だくと息切れで大変です。

 

帰りも職場から駅までダッシュ。10分くらい。

帰宅時間のおじさんという障害物を交わしつつ、隙間を縫うように小刻みなステップでダッシュ


最寄り駅到着後も続くダッシュ地獄…

  駅ホームからの下りなので最新の注意を払いながら、メッシばりのステップで進みます。


保育園の送り、出勤、保育園のお迎え、それぞれがかなりギリギリの時間なので、ダッシュしないと間に合わないのです…

毎日ギリギリのプレッシャーの中で行うHIITトレーニングには妥協がありません。笑


世の中のママさん、パパさん、大変だよね。

すごいよ、あなた達は。


労ってあげよう、社内のポンコツおじさん達。

家では立派なお父さんなんだね笑

 

 キツイなぁ、送り迎えは…

少しでもダッシュを怠ると遅刻しちゃうし…

 

そんな生活を続けていたら、体重も2キロくらい減って体脂肪も10%をキープ‼︎

 

すごいぜ、HIITトレーニング‼︎

 

家でもできるみたいなので、是非みなさんもやってみてください。

 

最後までお読み頂き有難う御座いました。