イクメンサラリーマンのライフハック‼︎甦れ男塾‼︎

妻子持ちの自称イクメンのアラサーサラリーマンです。 社会に出て10年近くたち、結婚、出産とライフステージが変わり、そこそこ幸せな生活を送っております。 しかし、自分が小さい頃に思い描いていた男になれているのか? まだまだ男として輝けるのではないか?甦れるのではないか? 世に溢れる自分磨きや自己啓発を実行すれば、男が磨かれ輝けるのか検証するブログです!

日本のサラリーマン達よ甦れ‼︎満員電車で感じたこと

どうも皆さんこんにちは‼︎

 

甦れ男塾の塾頭です。

 

皆さん、朝から満員電車でご苦労様です。

私もサラリーマンなので朝から満員電車に揺られてます…

 

満員電車はサラリーマンにとって戦場ですね笑

 

ある意味、仕事よりも重要かも?

というくらい激しく、負けられない座席争奪戦という戦いがあるのです。

 

まずはホームでのポジョンどりが大事。

ここで既に勝負がついています。

 

前列キープの方は余裕の戦いですが、後列は前列の動きを見ながら、残った座席へ辿り着かねばなりません。

 

電車がホームに滑り込み止まる寸前にジリジリと摺り足でにじみよる。

 

ドアが開くか開かないかの刹那のタイミングでなだれ込む。

 

扉が開き降りる人が優先のはずが、降りる人をヒラリとかわしながら雪崩れ込む日本のサラリーマン達。

 

おりゃー‼︎

 

狙いを定めて空席にダイブ‼︎

 

無事に座席に座れた戦士は勝利の余韻に浸りながら、爆睡。

惜しくも敗れた戦士達はつり革に捕まり、動画をみたり、ネットサーフィンしたり。ジャンプ読んだり。

 

座席戦争の勝者、敗者共に生気がない。

疲れている、朝なのに。

 

つい先程、目を覚まし朝食を食べ元気に家を出たはずなのに。

 

災害が発生した際に譲り合いの精神が海外の人から賞賛されてたはずなのに?

 

ワールドカップのスタジアムでゴミ拾ってたのに?

 

電車戦争では他人よりもいち早く座席へダイブ‼︎

 

どうした日本人⁇

 

何故そんなに日本人は疲れてしまっているのか⁇

 

そんな満員電車の中にもいるのです、絶滅危惧の男達が。

 

筋骨隆々、威風堂々。

俺は座席になんか座らないぜ、みたいな人が。

 

読んでるんです、電子書籍とかいう小粋なものを。紙の本でいーじゃん。笑

 

読んでるんです、英語の本とか。

内容理解してんのか?笑

 

しかもスーツも市販のヨレヨレじゃなくて、ビシッと決まってる。

靴も磨かれている。

先っぽがとんがってる笑

 

するんです、なんか良い匂いが。笑

 

そんな人を見て思うのです。

こいつ鍛えてるな⁈笑

 

筋肉があるとかないではなく、自信とテストステロンが滲み出て、ヘボサラリーマンとは一線を画する人達が。

 

このマッチョ電子書籍野郎達は出社してからもバリバリ仕事して、定時で終わって合コンに繰り出し可愛い女の子と楽しんでいるのです。

 

悔しいけど、いるのです。

少数の強い雄達が。

 

私の男磨き2日目の考察では、トレーニングを通じて筋肉がつくことも大事ですがどうやらテストステロンという男性ホルモンが大事みたいです。

 

長くなりましたが、筋トレは継続しながら、テストステロンについて研究して行きます‼︎

 

分かったことがあれば、皆さんに共有しますね‼︎

 

これで私たちもマッチョ電子書籍野郎達の仲間入りです‼︎笑