イクメンサラリーマンのライフハック‼︎甦れ男塾‼︎

妻子持ちの自称イクメンのアラサーサラリーマンです。 社会に出て10年近くたち、結婚、出産とライフステージが変わり、そこそこ幸せな生活を送っております。 しかし、自分が小さい頃に思い描いていた男になれているのか? まだまだ男として輝けるのではないか?甦れるのではないか? 世に溢れる自分磨きや自己啓発を実行すれば、男が磨かれ輝けるのか検証するブログです!

テストステロンについて考えてみた‼︎

どうも皆さんこんにちは‼︎

 

今日はテストステロンについて考えたことを綴りたいと思います。

 

テストステロンは説明不要の最強モテホルモン。

 

男が男らしくいる上で重要な働きがあるようです。

 

まずは外見

筋肉を作り、骨格を形成するのに不可欠です。
大昔は男性が狩猟に行き、獲物をとってくる際のエネルギーの源だったようです。

 

そしてメンタル
テストステロンが多い男性は明るく、チャレンジジングな精神を持ち合わせ、何があってもへこたれない。
周りを率いていくゆく優秀なリーダータイプです。
さらにテストステロンが多い男性は女性からモテるらしい。

 

モテることで自信がつき、さらにポジティブになれる。

 

テストステロンは筋肉と密接に関係しており、テテストステロンが減少すると筋力が落ちる。

 

筋力が落ちると代謝が落ち脂肪が増える。

太る。

魅力がなくなる。

ネガティヴになる。

仕事で成果が出せない。

ダメリーマン完成。


スポーツ選手って筋肉量が多く、ハツラツとしており魅力的ですよね。

そして悔しいことにプロスポーツ選手の奥様は間違いなく美人。

 

美人な女性ほど男性のテストステロン量を見分けるのでしょう。

 

女性かは子孫を残す上で強い優秀な男性の遺伝子を残したい本能があると思われます。

 

自分のことを振り返ると小学生から高校生まで野球をガチでやっていたので、毎日ハードな練習をしてました。

 

休んでいる日よりも練習をしている日の方が圧倒的に長かったです。

 

大学時代は武道をはじめ、こちらも部活だったので毎日ガチ練習。

 

小学校から大学生まで思い出すのが嫌なくらいキツイ練習を毎日してました。

 

でもその時は毎日エネルギーにあふれ、
明るくポジティブなタイプだったなぁ。(過去形)笑

 

あの頃は毎日の運動でテストステロンがダクダクに放出され、エネルギーに溢れていたのでしょう。

 

あの頃は多少モテた気がする。


今は?
会社で目立たないように縮こまってます。
恥ずかしながら。

 

私が働いている職場はお堅いので、出る杭は打たれるという雰囲気。

 

必然的に失敗しないように、目立たないように、事なかれ主義です。

 

テストステロ皆無な職場。

 

私は社会に出でから数年ですが、運動していない期間よりも日常的に運動していた時間の方が圧倒的に長いのです。

 

むしろ運動していない今この状態が異常事態なのです。

 

かつてのテストステロンがダクダクに放出される汁だく状態に戻れれば人生もっと良くなるはずです!

 

筋トレは継続していますが、テストステロン汁だくダクダク状態に加速すべき方法も見つけ出したいと思います。

 

またご報告させて頂きます。