イクメンサラリーマンのライフハック‼︎甦れ男塾‼︎

妻子持ちの自称イクメンのアラサーサラリーマンです。 社会に出て10年近くたち、結婚、出産とライフステージが変わり、そこそこ幸せな生活を送っております。 しかし、自分が小さい頃に思い描いていた男になれているのか? まだまだ男として輝けるのではないか?甦れるのではないか? 世に溢れる自分磨きや自己啓発を実行すれば、男が磨かれ輝けるのか検証するブログです!

イクメンサラリーマンの男磨き‼︎甦れ男塾‼︎スタート

どうも、皆さんこんにちは‼︎

甦れ男塾‼︎の塾頭です。

 

ブログ始めてみました。

意思薄弱な私はブログに綴ることによって、男磨きに取り組みたいと思います‼︎

 

私は妻子持ちの自称イクメンのアラサーサラリーマンです。

 

社会に出て10年近くたち、就職、結婚、出産とライフステージが変わり、そこそこ幸せな生活を送っております。

 

しかし毎日満員電車で揺られて、出勤して激務を終えると、終電近い時間に帰宅する日々。

 

食事を取る時間は不規則で、どんどん痩せてゆき、ストレスも溜まり、白髪も増えました。

 

帰宅電車の窓ガラスに映った自分を見て衝撃を受けました…

 

疲れ果てたおじさん。

えっ?これが自分?

 

今まで不摂生をしてきた上、美容にも全く興味がなかったことが加齢するにつれて、見た目にダイレクトに現れています。

 

自分が小さい頃に思い描いていた男になれているのか?昔の自分に見せたら、こんなの自分じゃないって言われるのかな?

 

30歳にしてもう衰えてる。

まだまだ男として輝けていない。

これからもくたびれていくだけなのか?

 

巷には自己啓発本セミナー、諸先輩方々のブログ等、自分を磨く情報が溢れています。

 

有益そうなものから溢れて胡散臭いものまで色々ありすぎて困惑するくらいです。

 

ビジネスハウツー本、筋トレ、お金、食事やメンタルを鍛えるための啓発本など書店にはたくさん並んでます。

 

どう生きるか?

みたいな本も大人気ですね。

 

やはり私だけでなく、これまでの人生を振り返り、これからどう行きて行くのか考える人が多いということでしょう。

 

今まで深く人生について考えずに過ごしてきた代償として、30歳にもなってこんなことで悩むんだろうな…

 

スポーツ選手や芸能人、スタートアップ企業の社長さん方は表情が生き生きしており、見るからに私のようなサラリーマンとは違いますね。

 

バイタリティというかオーラというか、エネルギーの総量が違いますね。

同じ人間とはいえ圧倒されます。

 

しかし、平凡なサラリーマンでも改善の余地はあるのではないか?

 

もっと輝けるのではないか?

男を磨けるのではないか?

 

主体的に仕事に取り組み、成果を上げて昇進する‼︎

家族との時間を大切に楽しい思い出をたくさん作る‼︎

男として輝きを取り戻す‼︎

 

世に溢れる自分磨きや自己啓発を実行すれば、男が磨かれ輝けるのか検証して行きたいと思います。

 

同じように悩んでる方がいらっしゃれば、一緒に頑張りましょう‼︎

 

男の輝きを取り戻すぞー‼︎

 

お読み頂きありがとうございました‼︎